SSブログ

夏の終わりに [紀行]

夏の終わりのある一日、西湘へと向かった。

きれいな青空の下、湘南新宿ラインに乗って、東海道線を西へと進む。
あいにく、小田原どまり。駅弁を買って、熱海行きを待つ。

そして、一駅。新宿から1時間半の、小さな旅。

ここは、小田原市早川。釣り人やダイバーがひそかに集う、西湘の隠れ家だ。

ご存知の方も多いであろう。小生も影響を受けた一人だ。

そう、あのCM

潮の香りがする以外、驚くほどに何もない、海沿いの町だ。

弁当を広げる。

静寂な昼下がりに。

ただ、ひたすら無心で…

海を眺める。

そこにもはや言葉はいらない。
穏やかな時が流れる、ただの海沿いの町、早川。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 11

こんにちは。
前から思ってたのですが、俺さんが撮る写真はとても素敵ですね。
私も一人でふらっと旅したいなあと思いました…。
早川ってよさそうな所ですね。
by (2005-09-19 15:21) 

まめ

素敵な写真ですね。
何だか本当のCMのカット割みたいで、どこかのTVで流れていそうです。
鳩と東海道線の2写真が、特にすごく気に入っちゃいました。
私も小旅行に行きたくなりました・・・
by まめ (2005-09-19 23:43) 

えいこう

こんばんは。
論理的な意見を主張する一方、こういった雰囲気に満ちた紀行写真も掲載される。さすがです。和ませて頂きました。
by えいこう (2005-09-20 00:32) 

俺

皆さま、ありがとうございます。
写真技術は自分ではまだまだ三流だと思っていますが、自分が感動した景色の備忘録として、メモ帳的に撮るようにしています。それをこうして評価いただけることは大変に幸いなことだと思っております。

早川、何もないので退屈な人は退屈でしょうし、釣りに没頭できる人には天国のようなところでしょうし、無の境地にただひたすら身を委ねたいと思う人にもオススメかもしれません。この日はとにかく海と空の青がきれいな日でした。
by (2005-09-20 09:15) 

のどかな感じが癒されます^_^
私も自然に帰りたいなぁ~と思っちゃいました(笑
by (2005-09-20 10:49) 

Runa

俺さん 訪問して頂いて ありがとう~
青い空と のどかな街の 風景に 癒されます~
こんな青空を ずっと 眺めて ボーっとしていたいです。
また 訪問させて頂きます~
by Runa (2005-09-20 18:34) 

俺

こんばんは。確かに、青い海と空に包まれて、のどかな感じでした。

ちなみに、先日書いた下町紀行の記事ですが、後編を追加して
バージョンアップさせました。こちらも是非!
http://blog.so-net.ne.jp/metro/2005-08-21
by (2005-09-20 22:58) 

コザック

はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。
本当に行って来てしまったのですね。うらやましい~。
写真観ているだけでも行ってみたくなってしまいます。
電車はやっぱり湘南新宿ラインなのですね!?
by コザック (2005-09-25 14:07) 

俺

こんばんは。コメントありがとうございます。
本当に行ってしまいました。海がきれいでよかったです。
湘南新宿ラインで一本!と思っていたら、手前の小田原止まり。
その後の熱海行きがなかなか来ず、たった一駅でかなり待ちぼうけでした。

それにしても、湘南新宿ラインというネーミング、埼玉とか群馬を完全無視してますよね。ま、ダさいたまに南東北だからいいか…。
by (2005-09-26 01:22) 

おかき

TB&コメントありがとうございました。

俺さんの写真に「港内スロー」とあって、
早川は本当にスローなところだと思いました。

CMのイメージの様に1本でいけないのが悲しいところですが。
それもスローライフの一つなのかな。
by おかき (2005-09-27 09:54) 

俺

コメントありがとうございます。
確かに、スローなところでした。電車も湘南新宿ラインは割と速かったのですが、そこから僅か一駅がかなりスローでした…
by (2005-09-28 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。