SSブログ

研鑽 [主張-時事]

日テレの福沢アナが退社するとの事。とりわけ福沢氏が好きというわけでも、また嫌いでもないが、ちょっと気になった。
それでわざわざ会見を開くんだなぁ~と思いながら、そしてそれを日テレの夕方ニュースで流すんだなぁ~と思いながら、何となく見てみた。
「40代は、来たる50代に向けて修行を積みたい」というようなことを語っていた。
それにしても、せっかく「自己研鑽の場」なんていい表現を使ってるのに、テロップが「自己計算」になってた…「自己計算」って何やねん。テロップ打った人は意味もわからず適当に書いたんだろう。そして、その人はおそらく「研鑽」なんて単語は一生知らずに過ごすんだろう。
人生色々…しみじみと感じる。18年間局に貢献して、会見まで開ける立場になった彼の旅立ちの場。それを内輪ウケ的に自局で取り上げるのなら、せめて言葉の表記ミスくらいしないように気をつけられなかったのだろうか…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

ピロシ

話しによると、彼も日テレで大変だったらしくて。(ズームインはもっと長くできたろでしょ?)
オバカお菊の隣にはもういられないって感じたんだろね。
と考えると、内輪ウケってのも、別の意味かも知れない。。。
by ピロシ (2005-05-13 21:54) 

俺

お菊さんねぇ…あの番組も、やりようによってはもっと面白く作れると思うんだろうけど、あれが限界なのかな。
by (2005-05-14 15:53) 

たけし

自己計算・・・笑っちゃいました
by たけし (2005-05-15 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。