SSブログ

ものすごく冷静に考えると [主張-時事]

オッパッピーの放送事故。

…と書いてポカン?の方は以下読まなくて良いです。
くだらないつぶやきですので。

オッパッピーこと小島よしおが24時間テレビでやらかした
「熱湯CM、本当は熱湯じゃなかったのバラしちゃった騒動」、
彼が日テレから干される云々と皆騒いでいるが、そうだろうか。
むしろ、彼はある意味この業界の救世主とも言えるのではないか。

1.もう擦り切れるほど繰り返され、最近は何の笑いも起きなくなった
ダチョウの元祖「体を張った芸」に新たな風を呼び、再注目させた

2.youtubeにダチョウ倶楽部が頻出

3.散々スポーツ紙に叩かれてる欽ちゃん問題から目を逸らさせることに成功
(日テレ&欽ちゃんを救った)

4.「危険ですからマネしないでください」という顔色伺いを今後せずに済む

そして!これが何よりすごい。
5.上島竜平はタダモノではないことを証明した

…えっと、「え?なんで?本当は熱くなかったんだから上島がヘボだって
ことの証明じゃん?!」と思われてますでしょうか。

いやいや。

すごいじゃないですか。あの竜ちゃんの演技力。

いや、「熱がってるフリ」の方じゃなくて。

だって、熱湯風呂のあと、竜ちゃんは必ず「熱い熱い!」って騒いで
氷水の入った桶に飛び込むでしょ。
そこで、熱さを冷ましているわけですよ。

でも、本当は熱湯風呂が熱湯ではなくぬるま湯なんだとしたら…

彼は裸で雪山に飛び込んでいるに等しいのです!!

しかも、冷たい!寒い!というそぶりを全く見せず、
安堵の表情を浮かべる。

これはもう神業としか言いようがない!!

…って、皆さんとっくに気づいてますよね。すみません。一人で盛り上がってしまった…

そんなわけで、愛は地球を…ならぬ、オーシャンパシフィックピースは地球を救った、
今年の24時間テレビでした。
(って、話題古すぎ)

ところで、真実ってなんでしょうね。
熱いのが真実?本当は熱くないのが真実?「熱いという設定」が真実?笑いを取ればなんでもいい、が真実?

…笑ってる場合か!?


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 1

去年の小阪由佳ちゃんの熱湯コマーシャルでもバレたけど
熱湯じゃなくってぬるま湯なのでしょうね~
テレビは殆どやらせなので、そんなものなんでしょう。
by (2007-09-03 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。