SSブログ

身の回りにいるどうでもいいことに熱い人たち [雑記]

ムキになる

拘泥とは似て非なる、「向き」なるもの。

例えば嫌なものを嫌だと強く主張するとか、
関わりたくないものに避けるという意思表示を通して結果的に積極的関与をしていくというもの。

これは一体なんだ??

考えれば考えるほど、言葉を失っていく。

そうか、それが狙いか。奪われているのか?


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

okko

そう、ムキになって自分を主張する人、いますね。
どうだっていいことに。
最後の一線では、ムキになるでしょうけど、いまは「そんなの、どっちでもいいじゃん」って感じだったりして~~~います。
by okko (2007-09-06 10:25) 

俺

「そんなの関係ねぇ」と叫ぶ芸人もいますが…融通無碍さはやはり必要だと思います。自分で必死に主張しなくても、わかってくれる人はわかってくれるし、評価されるべきことを黙々やっていけばいいんですよね。
by (2007-09-24 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。