SSブログ

タイムマシン [雑記]

タイムマシンはあるかないか。
そういう議論をする時に、私は割と幼い頃から
絶対的な信念を持って「ない」と断言してきました。

ない理由は、一つ、絶対的な理由がありまして。

タイムマシンが今後作られることは絶対にない。
なぜなら、今この世界にタイムマシンがないからだ。

ということになるわけです。

つまり、仮に誰かが未来でタイムマシンを作ったとしたら、
絶対一人くらい過去にさかのぼって
タイムマシンの技術をその時代の人たちに教えるでしょう。
で、タイムマシンのなかった時代に、タイムマシンができてしまう。と。

或いは、今この世界の人が誰も未来から来た人を見ていないという
時点で、今後、どれだけ技術が進歩しようと、未来から過去へ
移動することが不可能だということを実証しているのかもしれません。

いやいや、実は満員電車の中に一人くらい2020年から来た人が
いたりして。

法律か何かを制定して、タイムトラベルの際はその時代の人に
自分の姿が見えないように気をつけてる、とか?

そもそも、時空の概念が私はよくわかっていません。

過去にさかのぼったとして、その未来人がいる過去というのは
今我々が生きている時代とは違う時代を見るのかもしれない。

ドラえもんは、あと106年で本当に誕生するんですかねぇ??


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 4

コメント 8

kiki2jiji2

ドラえもんに近いものは誕生するかも?!
でも「ドラえもんのポケット」は無理でしょう、やっぱり。
by kiki2jiji2 (2006-04-11 07:02) 

俺

コメントありがとうございます。そうですねぇ。ドラえもんのポケット、ほしいですねぇ……
by (2006-04-11 23:19) 

ねここ

あんなこといいな♪できたらいいな!いつまでも夢だけは持ち続けたい(^v^)
by ねここ (2006-04-11 23:43) 

はなぽん

バックトゥザフューチャーとか、
最近ではドラマ「神はサイコロを振らない」だとか、
時を遡るお話を見聞きすると熱く語りだす我が家。
でも結局、これという決め手のないまま話は終わります。
そんな中、もしタイムマシンがあるならば、
絶対一人くらい過去に遡って伝えに来るであろうという
俺さんの説は脳がスッキリ!
たしかにそうです。ほんとにそうです。
2006年にないんですものね。隠している人が居ない限り。
私の中の「もやっと」が出て行きました、」ありがとう。
by はなぽん (2006-04-12 12:12) 

俺

こんばんは。コメントありがとうございます。

確かに、夢はいつまでも持ち続けてなくちゃいけませんね。

そうそう、神はサイコロを振らないも見てました。あれはよく考えて作ってますよね。で、なぜか「すいか」のメンバーが揃ってるから安心して見れる。
戦国自衛隊もそんなテーマがあったり…
by (2006-04-12 22:46) 

時空系は全く不得意なので分かりません(笑)
私も神はサイコロを振らないを見ていましたが
…難しいですね。
やっぱり過去にもどって とかはあるかもしれませんね…
by (2006-04-13 15:53) 

えいこう

同じようなことを考えていたかも。^^
もし未来にタイムマシンが出来たとして、厳しいルールを作ったとして、完璧にそれが守られるとは考えにくい。それともやっぱり、現代人には思いもよらない発送もいっしょに生まれているんでしょうか。
by えいこう (2006-04-14 23:29) 

俺

過去に戻れたら…そんな夢、叶う日が来るんでしょうかねぇ。

現代人には思いつかない機械だけに、その使用法も現代人には思いつかず、よって現代人に気づかれずに未来人がこの世界に舞い込んでくることも、もしかしたら可能かもしれませんね。
by (2006-04-17 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JUNK×3言ったもん勝ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。