SSブログ

色々と悩んでみたり [雑記]

3月に入って初めての休み、
おそらく3月中唯一の休みとなるであろう今日、
梅を見ることもなく、
友人と飯を食らうこともなく、
今さら1ヶ月前に終了したベトナム写真展の招待状が出てきたり…
ただただ、ひたすら寝てた。

最近、人を評価する仕事ばかり続いた。
下は小学生から、上は…トップシークレットのため言えないが、
数千人の人生に僅かながら影響を与える仕事であった。

スポットライトを当てて感謝される方の仕事はまだしも、
門を叩く人間達の9割を締め出す方の仕事は、なんだか
もっと強く感じなくてはならないはずの罪悪感がそれほどなくて、
そんな自分に嘔吐を催した。

いや、そんなきれいごとなんかじゃない。
実際嘔吐したのは、来年自分がその「門を叩く立場」に
立たなければならないという、一つの遠ざけてきた事実に
触れてしまったからである。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

えいこう

ご無沙汰しました。
人を評価するというのは、難しいですね。100パーセントの客観性はあり得ない。必ずどこかに評価する人の主観が入ります。
心中、お察しいたします。

尚、未読の過去記事も拝読しましたが、全てにコメントをするのはとても無理なので、読んだ証としてnice!だけ付けさせて頂きました。ご了承下さい。
by えいこう (2006-03-14 01:10) 

seikoh

先日は僕の下手な小説を読んでくれて有り難う御座いました。
おまけにコメントも頂いて。
俺さんのアドバイス大切にします。
なんだか、すんなりと受け入れる事が出来ました。
ありがとうございます。
今度はもっと深く書きたいと思います。
諦めかけた小説をもう一度書いてみます。
有り難う御座います。
相変わらず、応募した作品たちは落選していますけど。
四連敗です。
落選した作品は罰ゲームとして公開していますよ~。
でもまだ16作品ありますから、めげません。
ではまた。
by seikoh (2006-03-16 15:17) 

俺

こちらこそ、生意気にも批評差し上げ大変恐縮しております…入賞目指して頑張ってください!!
by (2006-03-23 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイウェイWBCアメリカ戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。