SSブログ

マイウェイ [主張-ひと]

朝、満員電車の中で、気づいたらメールを打っていた。
もう一個のブログに送った文章をそのまま転載…



この記事は期間限定公開でした。
読めた方、ラッキーでしたね。

たまには内面も書いてないと。

書いた瞬間から言葉は巣立っていくから、今の自分はもうこの心境のワンステップ先へいる。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

私は、職場で俺さんが言われたような目に合っています・・・。
「嫉妬」は、自覚できる人(それで嫌がらせをするような人)と自覚しないで相手に「攻撃」してくる人もいるので、本当に注意が必要です。
自覚してやっている人には、こちらも対抗できますが、無意識な人は始末におえません。「無意識」で、自分の感情に「気がつかない」人ほど厄介なものはありません・・・。
by (2006-03-10 01:25) 

m_kikuchi

こんにちは。
どういう内容か判りませんが、苦労していますね~!
by m_kikuchi (2006-03-10 14:47) 

俺

こんばんは。ラッキーな皆様、コメントとniceありがとうございます。

あんどっちさんの指摘は鋭いですね。確かに、無意識な嫉妬と意図しての嫉妬。どっちもそれぞれの面倒くささがありますよね。まったく、人間きれいな心を持てないものか。純粋に綺麗なものは綺麗と言えばいいのに。って、思ってしまうのですが、自分自身もそれができていないんですけどね。
by (2006-03-12 00:00) 

femto

アンラッキーなひとりです。
by femto (2006-03-12 09:28) 

okko

タイミングは逸しましたけど、えらく人間臭い内容だったのでは?
by okko (2006-03-12 10:02) 

ともも見たかったです(;-;)
なんか深い話をしてた感じですね~!!
by (2006-03-12 11:11) 

はなぽん

私は、ラッキーな人たちの一人、でした。
だけど、胡散臭いことを書きたくなくて、
ちゃんと自分の気持ちを書きたくて悩んだあげく、
足跡を残さぬまま退出してしまった。
だから、少しアンラッキー。

嫉妬されないよう,上手い具合に爪を隠しつつ
ちゃんと自分の道を行くのは難しいです。
性善説に基づいて生きていくと、時々あり得ない方法で
足元をすくわれたりしますし。
ともあれ、ワンステップ先の俺さんも知りたいです。
by はなぽん (2006-03-12 12:00) 

タイミングを逃してしまった~~!!
by (2006-03-12 13:12) 

俺

恐縮です。気が向いたら近々また似たようなことを書きますので、お楽しみに!!
by (2006-03-12 16:44) 

Runa

しばらく お休みしていましたが 少しずつですが 再開を
しようと 思うようになりました。
再開記事に ナイス ありがとうございました。
これからも よろしく お願いします。
私も 今日 復帰したばかりで タイミング逃してしまったようです。
by Runa (2006-03-12 18:00) 

俺

お返事遅れました。当方もおやすみ宣言をするまでもなく2週もほったらかしてましたが、なかなかいろんなことが重なると全部をやるのは大変ですよね。
by (2006-03-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。