SSブログ

ソテーガイ [主張-時事]

ま、テレ朝は完全に悪乗りですね。あれは全員処刑モノっスよ。

逮捕・送検の様子を緊急生放送して輸送の車をヘリ空撮するのは、
麻原レベルじゃないとやっちゃだめでしょ。

容疑者が移送されてく様子を生で追っかける意図がそもそも分からないし、
それは国民にとって必要な情報じゃないし、
まるで極悪非道な連続殺人をして社会を震撼させた猟奇のごとく
「堀江容疑者」を追っかけてる画(え)は、異様でしたね。

あれは完全な悪乗り。
これでテレ朝には報道をやる資格がないこと、とても記者とは呼べない無能な集団がうじゃじゃいることがまた一つの事例として証明されたわけで。

辟易。

もっとも、批判というものは相手を知らないと出来ないものです。こんな事は言うまでもないですが。
「そんなに文句言うなら、じゃあテレ朝見るなよ」と言われそうですが、だって、仕方ないじゃん。他に見たいもの、いや、見るに耐えられるものやってなかったんだもの。
9:15まではNHKニュース見てましたけど、その後は変なバラエティだし、日テレは劣悪な番組やってるし、フジは月9だけど西遊記見る気がしなくて見てないし、TBSは急遽特番になったけど2時間ドラマだし、テレ東は何やってるか知らないし。
で、テレビタックルでハマコー先生が吠えてるのを見ようと思ったら、ホリエモン送致がやってたわけですよ。だから、こうして批判材料を得るためにものの4,5分眺めたというわけでありまして。

肝腎のライブドアショックそのものについてですが、これはマリオネットなので、特にコメントのしようがありません。当局もそんなことする暇があったら耐震偽装の被害者の保障とか、被害者のいる事件の方に力入れた方がいいんでないの?


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 4

確かにホリエモンは犯罪を犯したので報道するのは当たり前ですが
凶悪殺人者レベルの報道ですよね。
呆れた報道です…

TBさせてください。
by (2006-01-25 08:45) 

nurumayubiyori

個人的には、堀江氏を乗せた警察車両が拘置所に入る時
わざわざマスコミの前でサイレンを鳴らしたことに、違和感をおぼえました。
マスコミのミーハーさを疎ましく思うことは多々ありますが、
今回の件に関しては、警察にも驕った部分を感じました。
by nurumayubiyori (2006-01-25 15:08) 

宙太郎

逮捕する人、集まる人を見ると皆同じ狢(むじな)、警察だっていんちきしてるじゃんか、テレビ局だって・・・
私が一番卑劣と感じるのは取り締まる側の汚職だと思います。
警視庁**逮捕で中継やってみろって。
TBしてもらおうと思いましたが、ホリエモンとドラえもんの内容に今気がつき諦めました・・
by 宙太郎 (2006-01-25 19:31) 

俺

コメントをいただいた皆さんのおっしゃっていることは全て同感です。
結構マスコミの悪行というか低脳ぶりが露呈されていますが、その最たるものは某ジャーナリスト氏の「ものづくりをしてない会社はだめだ」という発言。実体のある、目に見えるモノを作ってない商売は認めないってさ。じゃああんたらの商売はなんなのさ。マスコミこそ目に見えるものづくりをしてない業種の最たるものでしょ。
でも、社会的意義があるし国益にかなう使命があるからやってるんでしょ。それを忘れてる会社からは「公共性」とか「報道」とかいうジャンルの免許を取り上げるべきでしょうね。
by (2006-02-01 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

北総梅屋敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。