SSブログ

梅屋敷 [紀行]

今年は梅を見に行きたい。
梅ツアー。
やるからには、都内の梅見処は全部制覇したいなぁと。
そんなことをふと思ったわけであります。

理由は至ってシンプル。

先日職場で注文した「梅うどん」がうまかったから。

素うどんに梅干しと鰹節が乗ってるだけなんですけどね。
あれはうまかった。

だから、梅ツアー。

うめぇ。梅ぇ。梅屋敷!


写真は青梅・日向和田付近の渓谷です。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 11

その梅うどんにたっぷりの大根おろしなんかがトッピングされているとなおウマイですよ。好みの問題ですが我が家では好評です。
by (2006-01-25 07:36) 

梅うどん?
食べたことないんです。 さっぱりして美味しそうですね。
by (2006-01-25 08:58) 

nurumayubiyori

あは~(笑)、いい発想ですねぇ^^
うめぇ!梅ぇ!「五感」で梅を満喫されてください!

・・・熱海、行かれましたか?(笑)
by nurumayubiyori (2006-01-25 14:54) 

Runa

梅うどんから 梅ツアーですか~ 笑
是非 制覇してみて下さい。
梅の花 私も 見たいですから!
梅うどんも 食べたいですけど
by Runa (2006-01-25 22:44) 

俺

ま、またコメントへのお返事が消えた!!!!

全部書いて送信したはずなのに…


これだけ不運続きだとさすがにキツいっすわ。

とりあえず明日も5時起きの日なので、コメントはまた後日…おやすみなさいませ。
ちゃんと読んでますので、これに懲りずにどしどし書いちゃってくださいね。
by (2006-01-27 00:32) 

えいこう

桜の前に、梅がありましたねぇ。
再び写真に興味を持ち始めている身としては、まずは色んな被写体に挑戦したいと思っている今日この頃です。
by えいこう (2006-01-28 00:48) 

俺

皆様、こんばんは。そして、コメントへのお返事がものすごく遅れてしまい、本当に申し訳ありません。疲れ気味ですが、今日はソネブロさんがサクサク開くので、今のうちにまとめてお返事書きます。

>eshallet さん
確かに、大根おろしも合いますよね。これが冷やしうどんでもうまい。
以前書きましたが、お台場にとてもおいしい店があります。機会があれば是非。
http://blog.so-net.ne.jp/metro/2005-07-11

途中で消えると怖いので、とりあえずこれでアップし、お一人お一人書いていきますね。
by (2006-02-01 01:42) 

俺

きょうは怖いくらいサクサクだなぁ。なんでだろ。

>ぽんぽこひよこ さん
梅うどん、うまいっすよ~
梅の季節には、昔羽根木公園で梅ジャムを買った記憶があります。普通のジャムみたいにパンに塗るのですが、まぁまぁだったような。だんだん飽きてくるので小瓶での購入をオススメします。
by (2006-02-01 01:44) 

俺

一日が24時間じゃ足りないというのはしょっちゅう感じますが、それよりも、自分が3人いればなぁと思います。特に、平日の日中。
役所や大学や商店は小生のフリータイムにことごとくしまっている。この時代、コンビニみたいにどこもかしこも24時間365日ならいいのに。

>FLIPPER さん
しょうもないシャレですみません。味覚だけでなく、五感で楽しんできますよ~
熱海は…多分行けないかなぁという気がしたりしております。
あくまで、ユニコーンの歌の歌詞ですからねぇ。
by (2006-02-01 01:46) 

俺

なんでこんなにサクサクページが開くんだろ。怖いなぁ。
今のうちに記事書いとこうかとも思いますが、最近睡眠時間が減りつつあるので、明日も早いし、コメント返しに専念します。

>Runa さん
そうですね。梅見に行ったら、写真とってまたここに載せたいと思います。それこそ青梅の梅林みたいな大規模なものから、民家の軒先に密かに咲く一本の木まで、色々な表情を見つけてみたいです。
by (2006-02-01 01:48) 

俺

よし、ようやくこの記事完了。

>eikoh さん
毎度どうもです。
小生も昨年までは桜しか念頭になかったのですが、今年はちょっと早めに足を運んで梅の木を見に行こうと思ってます。写真もデジカメでちゃちゃっと。
by (2006-02-01 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。