SSブログ

★プレイバック★ 2005.11

最近寒いですねぇ。電車の中は暑いのですが。

月一恒例、プレイバック企画ですが、今回よりアクセス解析なるものの結果も掲載していきます。
と言っても誰もそんなものに興味はないのでしょうが…

4~5月
5~6月
6~7月
7月
8月
9~10月

「明日を拓く」の中にある記事を兎に角全部見てみたいという方は、こちらをクリックしてみてください。

また、左下のサイドバーを見ていただくと「カテゴリー」欄があります。お堅い記事に限らず音楽・紀行など幾つかのジャンルに分かれていますので、こちらでもお楽しみください。



では、プレイバックにまいりましょう。


トリエンナーレの感想
 中華まいうーでした。

首都大、どーよ
 そんなことより、今南大沢~多摩境周辺では町田市の廃プラ処分場建設が問題化しています。
 これについては近々現地調査も含めてリポート記事を書く予定です。
 この際首都大の腐敗はどうでもいいっすわ。

生田緑地
 あれから岡本太郎美術館には未だ行けてない。

三丁目の夕日
 まだ見てない方は是非。オススメです。
 あと、最近の映画では空中庭園を見に行きたいのだが、時間がない…
 
葡萄ジュース
 詩的な世界に逃亡する時、作家は相当疲れているのです。
 ギブミー、何か甘いもの。

気楽に殺ろうよ
 結構深刻な問題です。是非一度じっくり考える機会を持ってみてください。


さて、ここからは11月のアクセス解析の結果です。
小生の興味のある部分はただ一点。常連の皆様、大変感謝しております。今後もよろしく
お願いいたします。で、そうではない、検索サイトからお越しの皆様、はじめまして。どうも、
俺です。俺って誰だよ。で、一体皆さんはどんな単語で検索してここに飛んでこられたのかなぁと。
で、調べてみました。

★まずはトップ10を。検索フレーズ、件数、割合の順に掲載。
第1位:   生協の白石さん   732件    13.9%
  >うーん…やはり白石さんの記事を書いてしまったがために、どういうわけかこれ目当てで
  いらっしゃる方が圧倒的大多数でした。ここには何もないのに。
  それにしても白石さん、すごい人気ですね。昨日も学食でクレープを買おうとレジに並んだら、
  前に並んでたおば様が白石本をご購入しておりました。で、その時始めて見たのですが、
  背面の帯に林文子さんの講評が載ってました。なんでだろ。

第2位:   筒井道隆       216件    4.1%
  >一時コメント欄も盛り上がってましたしねぇ…人気のようです。

第3位:   首都大         74件     1.4%
  >都立大では引っかからず、首都大では引っかかる、我が都立大生のブログ。

以下第4位~第10位です。
4.生協 白石 72件
5.横浜トリエンナーレ 63件
6.白石さん 50件
7.生協の白石さん 写真 49件
8.生協 白石さん 49件
9.町田 殺人 49件
10.狼少女 47件

…うーん、白石さん強し。

さて、ここからは少数派。
え?なんでこんな単語でここが引っかかったの??っていう。

融通無碍  =29件
 なるほど、意味とか使用例を調べようと思ったんすかね。29件って、結構多いなぁ。
 この他にも「辟易」とか「コップの中の嵐」とか「研鑽」とかも結構ありました。

高田馬場 シュタイナー   =2件
 そういや馬場にシューレありましたね。今もあるんでしょうか。
 …程度の知識なので、おそらくこの単語で引っ掛けて訪れた方は小生の記事から知りたい
 答えを導き出せなかったんじゃないかと思います。恐縮です。今は確か三鷹に東京本部が
 あるはずです! …なんてここに書いても仕方ないか。

オリエンタリズム オクシデンタリズム    =2件
 人類学を勉強しようと思った方でしょうか。
 ま、未だにこういうものに毒されて「英語が話せないと今どき恥ずかしい…」なんて
 ほざいてるんでしょうね。これが宿命なのであれば、いつの日か必ずや打ち砕いてやります。

堀内一史 EBI     =3件 
 EBI君、いいっすねぇ。最近はARBのベーシストとして、或いは他のアーティストと組んで
 アコースティックのライブに精を出したりとご活躍中のようですよ。
 ちなみに西川氏はジェット機で、テッシー氏はプロデュースやCMソング中心で、そして
 アベドン氏はご存知氣志団のプロデュース等で、ご活躍中です。
 ユニコーンは永久に不滅、ってか。

ニートにならないためには    =3件
 よくそんな語句でこのブログが引っかかったなぁ…
 頑張れば、サーヤでも結婚できる。タイゾウでも議員になれる。住谷でも人気芸人になれる。
 …と、世間は申しております。あきらめたらそこで終わりだね。

ジョンレノン音楽祭    =11件
 この記事を書いた当時は忘れてたのですが、今思えば、あの人も良かったなぁ。
 杉真理(すぎ・まさみち)さんの"Tell Me Why?"が忘れられない。
 勿論、記事に書いたとおり最大の収穫はソカベとタミオと小柳ゆきでした。

以上、アクセス解析、検索ワードトップ10と番外編の紹介でした。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

まめ

お久しぶりです
・・・それにしても、分析・統計・・・凄いですね!
by まめ (2005-12-01 02:12) 

こんばんは。アクセス解析、面白いですねー。
それにしても筒井道隆って意外と人気あるんですね……。
BlogPetにもアクセス解析機能があるので私も統計結果をまとめてみようと思います。
by (2005-12-03 23:22) 

nana

初めまして。古田さんのBlogからこちらに辿り着きました。
読み応えのある記事満載ですね。
垣根を越えて足跡残していきます┏○))
http://ameblo.jp/be-loved/
by nana (2005-12-04 11:59) 

meg-eddie2

やっぱり生協の白石さんは強いな。。。
by meg-eddie2 (2005-12-04 20:18) 

俺

各位
コメントありがとうございます。&お返事遅れてすみません。

アクセス解析するまで、まさか生協の白石さんがこのブログの来訪者の7割だとは知りませんでした…皆さん色んな単語で引っ掛けてこちらにお越しのようで、面白かったです。
あと、古田監督のブログに付けたnice!から飛んできた方も相当数。やはりこの顔が(前のも、今のも)気になるんでしょうか。
by (2005-12-06 19:27) 

nurumayubiyori

アクセス解析、おもしろいですね~。
私もプロフ画像を拝見した時のインプレッションが強いです。
で、記事を拝読してそのインプレッションが見事に覆されました。
(いい方にですよ^^)
プレイバック記事も、いくつか拝見させていただきました~。
by nurumayubiyori (2005-12-12 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CUSTOM MADE 10.30学問強度偽装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。