SSブログ

★プレイバック★ 2005.09~10前半

最近切に感じています。
やっぱね、空気が読めない人間ってのはダメですよ。
敢えて例は挙げませんが、今の世の中そんなんばっかです。
それはどの状況においても。
かく言う小生も人のことをとやかく言える自信はないのですが…でもね、ほんとそう思います。

月一恒例、プレイバック企画です。まだ読んでない記事があれば是非クリックしてみてください。

4~5月
5~6月
6~7月
7月
8月

「明日を拓く」の中にある記事を兎に角全部見てみたいという方は、こちらをクリックしてみてください。

また、左下のサイドバーを見ていただくと「カテゴリー」欄があります。お堅い記事に限らず音楽・紀行など幾つかのジャンルに分かれていますので、こちらでもお楽しみください。



では、プレイバックにまいりましょう。


広告表示
 喉元過ぎれば暑さ忘れる。
 きっと忘れた頃にまた復活してるんだろうなぁ。

いちごみるく
 誰か実際食べた方、お味はいかがでしたか?
 
続・シモキタ再開発問題を考える
 森ビルにケンカ売ってる内容です。でも、正直負ける気がしません。

夏の終わりに
 東京はすっかり秋めいてきましたが、ちょっと心に暖を取りたいという方にオススメです。
 写真についてご感想いただけたら幸いです。
 
西湘で迷子に
 人の失敗を笑ってはいけません。
 …なんて思ってたらこんな記事書いてませんよ。どうぞご遠慮なく。笑いたければ笑いなさい!

ニュース、斜め読み
 「大阪市は大阪市から出て行け」
 きょう現在、私の中で今年の流行語大賞はこれです。

全ては思う壺
 ほらね、言ったとおりでしょ。
 …と言える内容になってるかどうか。
 それにしても、大仁田君、頑張ってますね。冒頭申し上げた「空気が…」の一例です。

融通無碍
 この日21歳を迎えたので、その決意表明を四字熟語に託してみました…が……
 あれから二週間。とうに忘れて過ごしておりました。目標なんてそんなもんか。

ジョンレノン音楽祭レポート
 やっぱStarting Overが一番好きです。一時期これをモットーに掲げて生きてた時もありました。
 単に「やり直そう」って意味だけじゃないと思うんですがね。

シャッタード・ブルー
 21歳にして今さら芸術系に目覚めたきょうこの頃。来週はトリエンナーレにイサムノグチ展に
 東京国際映画祭…と、予定が目白押し。結局日本シリーズのチケットは取れませんでした。

北海道教育大に行ってきました
 学食まいうーでした。

村上ファンド問題を考える
 それにしてもフジテレビはここぞとばかりに半年前の借りを返そうとしてませんか??
 おんなじようなことされてたくせに、報道やりすぎ。
 他人のトラブルは大好物、それがワイドショー魂ってか。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

俺様~、こんばんは。
この前は私のブログへ来てくださり、ありがとうございます~。
(こちらへ来るのが遅くなり、すみません!!)
いろんな方のブログを読ませて頂いて、楽しんでいます!!
この写真は…?どこの写真でしょう?北海道ですか?
また遊びに参ります~!!
by (2005-10-22 20:45) 

えいこう

こんばんは。
俺さんのブログはずっと拝読していますので、違うところへコメントを。
俺さんも、スキン変更ですね。前のスキンのイメージを引き継いでいる感じで、それが俺さんらしさなんでしょうか。いい雰囲気です。
by えいこう (2005-10-22 23:06) 

俺

こんばんは。このプレイバック企画、常連さんにはお見苦しい内容なんでしょうが、毎月明らかにこの記事をきっかけに読まれたらしき方からちょっと古い記事のご感想をコメント欄にいただけるので、味を占めてしまいました…
ただ、実は記事紹介の短文にも含蓄があったりなかったり…毎度お越しいただいている方々には是非ともそこをお楽しみいただけたらと思います。

★写真は…
これは、↓こちら
http://blog.so-net.ne.jp/metro/2005-09-26
…の記事からの一コマです。夏の終わりの晴れた日に、小田原城敷地内にて撮影しました。

★ブログデザインは…
色々試してみましたが、トップの絵は良くても文字が薄かったり、それとやはり黒地白文字は読んでて気分が暗くなるので、以前とあまり変わらないものにしました。前のままでも良かったのですが、一応流行に乗ってみました。そのうちまた変えるかもしれません。
by (2005-10-23 02:59) 

photospace

★プレイバック★という企画、いいですね!
by photospace (2005-10-27 12:07) 

俺

そう言っていただけると大変ありがたいです。昔の記事の発掘現場と思っていただけたら幸いです。
by (2005-10-29 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。