SSブログ

夢バトン…だそうです。 [雑記]

こちら様こちら様の所から
ネタを拝借してきました。
他にも小生が定期的に訪れているブロガーの間で結構流行ってるようなので、一応
乗ってみました。しかしながら…本気で書こうと思えばこの程度の質問じゃ書ききれんなぁ。
と思い、軽い気持ちで書いてみまっす。
あんまりプライベートなことを今まで書いてこなかったので、いささか抵抗があるのですが、
というか、ブログを日記として使っていないものですから、どうなることやら…
あ、でも前にミュージカルバトン書いたか。んじゃいいや。



Q1 小さいとき何になりたかった?

色々あったようです。それこそ大昔に書きましたがこのブログのタイトルにもなっている
「明日を拓く」という解説番組のアンカーマンになりたいとも思ってましたし、
ステイションを読んだ時には人情溢れる駅員になりたいとも思いました。

その時々、色々なもの・人に影響されて色んな夢を抱いていたようです。

Q2 その夢はかないましたか?

自分、まだ21っス。叶うも何も。

ただ言えるのは、少なくともこの3年間、1クール以上安定した生活を送れた時期は
一切ありません。長期的な計画が一切立てられない。辛うじて本職に復帰できた今が
続いてくれればうれしい…が、また大学に行けない日々が始まってしまうと思うと…
夢も何も、もはや「なるようになれ」と半分思いながら生きてます。
勿論、信念と目標は見失ってませんけどね。

Q3 今の夢は?

ごくごく目の前の夢で良いでしょうか。
バイト先の様々な人たちと食事に行きたい。
下は同じバイトの学生から、上は60代の方まで…

あと、日本シリーズ見に行きたいですわ。

Q4 宝くじ3億円当たったらどーする?

宝くじは買わない主義です。
前も書きましたが、酒もタバコも女もギャンブルもやらないんで。
(女はやらないんじゃなくてやれないだけ??)

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

わからん。

Q6 昨日見た夢は?

覚えてません。

Q7 次は誰の夢を聞いてみたい?

特に。強いて言えば太蔵君かな。

あ、違うか、これバトンの「フリ」か…
ほしい方はどうぞご自由に。こちらからご指名はいたしませんが、どなたでもご遠慮なく。

なんか、読み返してみると夢ねぇなぁ………せっかくバトンをいただいた方には申し訳ない限りです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

okko

俺さん
あんまり夢を見すぎるより、現在を大切に生きる方が大切かと・・・夢なんてほとんど食べつくした獏ですが、バトンには参加しましたよ。
今度は懺悔バトンが、昨日、発足しております。よろしければ、当家までお越しください。
by okko (2005-10-18 11:01) 

Runa

夢バトンですもの
夢見ていないと 答えられないですよ~ 笑
叶わない夢 また ごく身近で叶う夢
人それぞれの 夢があって良いと思います。
by Runa (2005-10-18 21:45) 

えいこう

こんばんは。
俺さんの人生は、まだまだこれからですものね。私には、前途洋々のように思えます。正直、期待しております。
by えいこう (2005-10-19 00:37) 

俺

皆さま、コメントありがとうございます。
夢といえば…(なんて、今さら思い出してしまいましたが)
そういやちょっと前にも夢のない文章を書いたことがありましたね。
下に自己TBしておきます。
で、そこにも書いたのですが、夢といえば、筒井康隆の夢の木坂分岐点、
わけのわからん作品ですけど人の夢の中に入ってしまったような感覚で面白いですよ。
ちなみに筒井康隆は「にぎやかな未来」が一番好きです。割と最近出た「愛のひだりがわ」も面白いっす。
で、さらにちなみに、筒井康隆と筒井道隆は赤の他人です。親戚でも何でもないんだそうで。
by (2005-10-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。