SSブログ

ハチクロ [雑記]

最近はやっているそうで。NANAハチクロ

当方、生憎ながら「男は黙ってサッポロビール」をモットーに生きてる、内面だけは激しく頑固ナルシスト野郎なものですから、(外面とギャップがあるゆえ、人は小生が黙っていると「真面目」「おとなしい」「落ち着いてる」と言いたがる…誰も「サムライだねぇ」とは言わない。クソ……)
だから、NANAとかハチミツとクローバーとかとは縁遠い世界に生きているのです。

 しかし、最近あまりにも世間で騒がれているので、食わず嫌いもまずいなぁと思い、コミックを手に取ろうかなぁと……
思いつつ、その勇気が持てず(こういう所がサムライじゃない所以??)、ひそかにフジの木曜深夜にやってるアニメを見てみました。

感想。
よぉわからん。

そりゃぁ途中から見始めて、登場人物の名前やら相関図やらも分からずに見たって、分かりっこない。恋愛モノなんだなぁというのは分かった。そこらの三流コミックとは異なるモノというのも分かった。しかし、いまいち本腰を据えて毎週見る気がしない……

ただ、これだけは言いたい。
アニメ製作スタッフの美的感覚には激しく共感した。
背景がすんごくきれい。色づかいのセンスもいいし、ほのかにモヤがかかった感じも好感を持てる。
オープニングとエンディングの背景もいいっスね。
まぁ美大が舞台のアニメとなれば、このくらいがちょうどふさわしいのかもしれんね。
そして、OPとエンドのテーマソングが最高!
言わずもがな、天下のYUKIスネオヘアーですよ。
YUKIの「ドラマチック」はまさにこのアニメのイメージにマッチしてるし、スネオの「ワルツ」も爽快感が良いのではないでしょうか。ちなみに今「ワルツ」は着メロにて愛用させていただいております。

え?近々エンディングがバンハズの曲になるって???
そう言われると、なんだかんだで毎週見ずにはいられなくなるなぁ…

最近のアニメは萌え系か監禁王子系ばかりで、生理的に受け付けないものばかり。
なので、こうしたアニメが注目されるのは良きことかなぁと思っとります。



ハチミツとクローバー (1)

ハチミツとクローバー (1)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/08/19
  • メディア: コミック


ドラマチック

ドラマチック

  • アーティスト: YUKI, 蔦谷好位置
  • 出版社/メーカー: EPICソニー
  • 発売日: 2005/06/29
  • メディア: CD


ワルツ

ワルツ

  • アーティスト: スネオヘアー, 渡辺健二
  • 出版社/メーカー: EPICソニー
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD

ちなみに、小生が普段どんなコミックを愛読しているかは、
こんな記事あんな記事からもお察しいただけるように、かなり変わってます。
悪趣味とは言わないでくれ。個性的と言ってくれ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

最近、俺さんのブログを見させていただいてます、「あんどっち」という者です。
私が「ハチクロ」を見た時は、挿入歌にスピッツの「夜を駆ける」が使われており、エンディングは、バンドハズノーネームでした。
深夜に叫びそうになったのは、私だけではないはず?!
by (2005-08-31 23:19) 

俺

スピッツも使われてるんですね。これはもう見るしかない??

ハチクロもNANAに続けとばかりに早々映画化されるようですが、どうなんでしょうね。個人的にはカエラちゃんの初主演映画がどの程度なのか気になるところです。
by (2005-09-15 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理解左利き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。