SSブログ

人もすなる「みゅーじかるばとん」なるものを我輩もしてみんとてすなり [音楽]

ミュージカルバトン、流行ってるみたいですねぇ。
小生も機会があれば…なんてそれとなく思っていたら、予想外に早くバトンが回ってきてしまったので、早速書いてみます。
ただ、これについては質問事項以外に書きたいことがたくさんあるので、とりあえずきょうは趣旨を乱さない為に質問への返答のみ記載し、そのディテールならびにミュージカルバトンという運動そのものについて思うところは翌日述べたいと思います。

ひとまず、ルールを良く知らないので、バトンをいただいたえいこうさんの所に書いてあったルールをそのままコピペします。

音楽に関する五つの質問に答えて、それを五人の方に回すという企画です。

出されたお題は下の五つです。
1.今現在パソコンのファイルに入っている音楽ファイルの容量は?
2.今現在聴いている曲は?
3.最後に買ったCDは?
4.特別に思い入れのある♪曲を5曲?
5.5人の方々にバトンをお回し下さい!

では、回答。

1= ゼロ。一切入ってません。(理由

2= 今まさに??今MDウォークマンに入ってるのは
♪スネオヘアー/スネスタイル理由

スネスタイル



3= 最後に買ったのは…確か
♪SCOTT JOPLIN/THE ENTERTAINER  (理由

Scott Joplin: The Entertainer



4= 特別な思い入れかぁ…5つに絞るのが難しい。

ムーンライダーズ/Sweet Bitter Candy
LIVE Beautiful Songs


♪奥田民生/人の息子
30


♪ジョン・レノン/Starting Over
Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon


奥田民生/海へと
E


♪猿岩石/白い雲のように
白い雲のように


理由

5= 思うところがあり、バトンはこちらからご指名して渡すことはしません。
その代わり、「やりたい!」という方がいらしたら是非当記事にコメントorTBで声をかけてください。先着5名様にお願いしたいと思います。
理由


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

えいこう

トラックバック、ありがとうございます。拝見しました。
私にバトンを渡して下さった方、そして私自身も、様々思いを巡らせています。かように考えさせられる、ミュージカルバトンなる趣向でした。
俺さんの事だから、思うところ、あるんでしょうねぇ(ニヤリ)。楽しみにしています。

このコメント。実際は6月30日AM1:00直前に書いたのですが、メンテナンスに間に合わず、今になりました。時間も延びましたし。
by えいこう (2005-06-30 20:42) 

私も「ミュージックバトン」を渡されたくちですが、eikohさんが書いていた「5万人目指して」とかは、書いてなくって、実にシンプルに、俺さんと同じ「バトンを渡す5人」の質問で終わってました。
色々なバトンが流行っていることを最近、知りましたが、これに限っては、個人的ですが、「自分よりも音楽好きな人」から渡された、ということで純粋に喜んでいました。そういう単純なものでないのでしょうかねぇ・・・?
BY あんどっち
by (2005-10-03 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。