SSブログ

ただの不良漫画じゃないよ~~ [野球]

http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20050629/e20050629010.html
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050629/K2005062902650.html
http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20050629/320050629030.html
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050629/20050629i514-yol.html

↑これには驚いた。なんとクロマティ氏がクロ高映画版にいちゃもんをつけているというのだ。

クロマティ高校自体、何年も前にコミックで連載が始まり、単行本は10冊を軽く超え、しまいにテレ東の深夜でアニメ化もされ、知名度はそこそこ浸透している筈だ。それがここに来て何故今差し止めなのか。
あのクロマティ氏が本当にこの程度のことで腹を立てたのだろうか。そして、本当に中身を読んだのだろうか。何か裏がある気がしてならない。
「ろくに出席もしない不良少年が描かれている」とあるが、クロ高がそこらのB級漫画と違ってただの暴力モノとは一線を画していることはすぐに分かる筈だ。
つーか、これがもはや不良少年の話なのかどうも微妙だ。最近は立ち読みしていないので分からないが、一時毎週のようにゴリラばっか出てたぞ……
そして、仮にこの主張が通ったとすると、クロ高の存在自体が危ぶまれる。何せ、他校が「バース高校」に「ホーナー学園」に「デストラーデ工業」だし、フレディもいるし、乗り物酔いがネックの番長は「竹之内豊」だし……
何より小生は、「クロマティ高校」と「デストラーデ工業高校」が略すと「クロ高」と「デス高」というとてつもないワルな名前になる、ということに気付いた作者のセンスにかなり共感している部分があるので、是非ともなくならないでほしいのである。

兎にも角にも、クロマティ氏とうまく示談が成立してほしい。
それこそ例のジゴロウの件じゃないが、クロ高だけに「暗闇の部分」がないことを祈る。

魁!!クロマティ高校 (1)

魁!!クロマティ高校 (1)

  • 作者: 野中 英次
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: コミック
    7巻までは買ってたんですけどねぇ…いつの間にやら13巻まで出てるらしい。メカラッタ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

俺

無事公開できることになったようで…

「クロ氏へ裏金」説、「クロ氏とつるんで話題づくりで映画PR」説、「本当に今までクロ氏がこの漫画の存在を知らなかった」説、色々とあるようですが……
by (2005-07-16 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。