SSブログ

小金井公園に… [紀行]

行ってきました。広大な敷地に広がる桜が有名との事で、行ってきました。新年度がスタートしてるのに何故か日中時間が空き、この機会を逃したら今年は無理かぁ~と思い、行ってきました。我が町、調布からバスで武蔵境へ行き、さらにバスに乗って公園の東から足を踏み入れ、ゆっくりと広い園内を歩き回り、徐々に西進し、江戸東京建物博物館へ。

桜に限らず、さまざまな種類の木々の織り成す清閑な世界と風の音が…兎に角素晴らしいの一言に尽きると思います。
建物博物館は…図らずも「これ明治の金持ちの家だよなぁ」と思うと何となく長居をする雰囲気でもなく、自ずと足早になってしまい…。

今年度の目標の一つとしては、やはり多摩の隅々、とりわけ疎い多摩北部(西武沿線とか中央線の北側)とか、多摩西部(奥多摩とか五日市)などの土地を色々と散策してみたいと思う。時間の許す限り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首都大…Ⅲ小金井公園 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。