SSブログ

子曰く… [雑記]

石原シンタロウ大先生曰く、
「築地市場に反対しているのはマイノリティだから無視してよい」と。

一方、石原大先生曰く、
「世論を気にしていたら政治はできない。新銀行に反対しているのは素人だから無視してよい」と。

また、大先生曰く、
「歌舞伎町や池袋のようなキタナイ町は浄化する」と。

さらに、慎ちゃん曰く、
「お台場にカジノを」「三宅島の公道でバイクレースを」と。

はたまたマバタキ君曰く、
「作家としては東京を芸術の最先端にしたい。ヘブンアーティストやトーキョーワンダーサイトを…」と。

ところが極右君曰く、
「フランス語は数の勘定もできない下等言語。都立の大学に文学部は無駄」と。







1200万都民、コップの中の嵐に付き合わされること12年。はて、明日の空模様は。気象予報士の次男に聞いてみるか。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

okko

同世代としては、共鳴できる部分もあるのですが、思ったことを、よく考えもせずにすぐ口にするのは、どうかと思います。反対に、思慮深い総理の口癖「さあ、どうなんでしょうね~~」も、じれったい。
by okko (2008-06-01 10:06) 

トモミ

前にもいったが奴だけは許せん。人類の敵だ。でも、そんな奴を当選させた馬鹿な都民の皆さんに、かける言葉はありません。あ、自業自得?それしかないね(苦笑)。
by トモミ (2008-06-01 19:49) 

俺

コメントありがとうございます。 確かにokkoさん、そうですよね。福田首相の「どこ吹く風」トーンは官房長官時代には痛快でよかったのですが、一国の総理の姿勢としてはいかがなものか。かといってシンタロウ節も極端ですが。全面的に悪いとは全く思わないのですが、いい面もあるというだけのことで、それ一色で行こうとするから問題が起きるんですよね。
by (2008-06-11 00:20) 

俺

右手で『老いてこそ人生』を書きつつ、
左手で『文明が生んだ最も悪しき害はババア』を引用…。


…これも追記しておきましょう。
by (2008-06-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。