SSブログ

★ことば231「死ね 2」 [ことばトレンド最前線]

★シリーズ 【ことばトレンド最前線】 vol.231 2008.5.27
「死ね 2」

ヒラリーもアホなら、日本の中高生もアホだ。皆想像力がない。
例えばいじめ⇔いじめられの構造において、相手の死を望むことはあっても、本当に心の底から死んでほしいと思い、それを口に出すことは、自分にとってプラスだろうか。
死ぬということはその段階で何もかもがフリーズするということを意味する。例えば5歳で交通事故死した子の遺影は一生5歳児の微笑みのままだ。これ以上、我が子が成長することはない。想像はできても、実際にアルバムのページは増えない。
もし怨みあったまま片方が死んだとしたら、両者の関係性は一生その状態のままだ。夢の中で仲直りはできないのだ。
そして、いじめっ子は一生「お前が殺したのだ」と周囲に言われ続け、嫌な思い出を引きずり続ける。ただいじめただけならそのうち忘れるが、自殺した相手は忘れるに忘れられない。
そういう損得勘定で考えて、いじめが実に自分のためにならない行為だということを分かってほしい。

(400文字)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

あんどっち

個人的に思うことは、いじめをしている人は、いじめている人が死んだとしても罪悪感を持たないように思う。それは、いじめている人には相手の苦しさがわからないから、いじめていると思うので・・・。
by あんどっち (2008-05-31 00:27) 

Cheap UGG Bailey Button Purple Boots Outlet

anyone else hearing that the Saudi was Bin Laden’s son?
Cheap UGG Bailey Button Purple Boots Outlet http://www.yi5.org/ugg-bailey-button-c-1/cheap-ugg-bailey-button-purple-boots-outlet-p-8.html
by Cheap UGG Bailey Button Purple Boots Outlet (2013-10-28 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。