SSブログ

ぶどう農家 [雑記]

ぶどう農家が、誰もが認める最高級のワインをつくった。

都会のソムリエが競って買占め、値段は高騰。

しかし、ぶどう農家は己の仕事に満足せず、

さらに良いものをと挑戦し続けた。

待てども待てども、彼の新作は世に出ない。

「いや、まだ納得いかないんだ」

「せめて、その失敗作でもいいから飲ませてくれよ」

「いや、半端なものを俺のブランドとして出すことはできない」

評判だけが町を席巻した。

彼色に染まった町は、他のワインを拒絶した。

同業他社は、皆廃業した。

彼のかつての作品も、全て飲み尽くされた。

町中からワインが姿を消した。

やがて、人は彼をこう呼ぶようになった。

「あいつはワイン泥棒だ」


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思いを伝えるにはどぼろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。