SSブログ

時代逆行 [雑記]

書くことない…とか言いつつ、早速記事を書いてみる。
んでもって世間の波に逆らい、いまさらながら昨年一年間を
ブログ記事とともに振り返ってみる。

昨年は結構色んな所に行ったなぁ。

2月大阪
2月府中(東京)
4月渋谷
8月札幌(記事書いてないや)
9月田園調布(東京)
9月山形

10月八王子
10月銚子
10月六本木
11月稲城(東京)
11月目黒

なんだこんなもんかと思ったが、もっと行っているはずだ。記事にしてないけど行ったというところがかなりある。成田とか川崎とか厚木とか川越とか。ま、いいか。

昨年は何にハマったっけかなぁ……

印象に残ってる人・もの・こと BEST10
1.阿部義晴との出会い
(よく考えたら2月のルーツ、4月のジャンク、そして9月の40祭、12月のマンダラと、昨年は4回も阿部義晴の生演奏を聞いている。民生より多いやん)
2.ハチクロ
(これだけ心打たれるマンガはステイション以来だ。少女マンガというカテゴリーでくくってはならないものを感じた。そしてまたアニメの色づかいもセンス抜群である。映画はいまいちだったけどね。)
3.小山薫堂
(2冊の本との出会い、これが本当に偶然で、しかも同じ本屋。しかもすげーいいこと書いてある。稀代の通人のセンスに陶酔した)
4.南東北
(色々まわったが、今までの固定概念が大きく変わった。食べ物が失敗続きだったのと、地元民との対話ができなかったのが心残り)
5.犬吠崎と銚子港とぬれせんべい
(銚子電鉄が窮地に陥っているニュースが出る直前、偶然訪れた。ああいうのどかさと昭和臭さは多摩地区にももっとほしいね)
6.K大学
(高校時代の恩師と再会)
7.八王子市の原風景
(南大沢から長沼まで歩いた、その道中)
8.東山魁夷
(八王子で数点見ただけだが、やはりいい。我が写真のごとく人物が皆無な構成もいい)
9.どこへ行っても慣れ親しんだ電車が新型車両になっていて、
気分まで憂鬱になる「UVカット」の暗い窓と、強調しすぎの女性専用車両ステッカー
10.あの映画、ついに公開
東京国際映画祭で観て以来、一年待ち続けてましたがようやく公開。立川まで観に行った、あれです。あんまりタイトル出しすぎるとどうも検索で当ブログが上位に引っかかってしまうようなので、少し控えます。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

訪問遅れまして、申し訳ありません。m(_ _)m

俺さんも昨年一年で色々なところを旅してますね!
私も負けないぐらい、行きましたけど。(笑)

今年もよろしくお願いします!
by (2007-01-22 00:25) 

north face denali mens

Do you persons possess a myspace fan page? I looked for for one on twitter but could not uncover it, I’d genuinely prefer to grow to be a fan!
north face denali mens http://www.xmrsmkulim.org/
by north face denali mens (2013-10-02 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。