SSブログ

■『となり町戦争』 三崎亜記 [書評]

書評
『となり町戦争』
三崎亜記

となり町戦争

となり町戦争

  • 作者: 三崎 亜記
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


最近出た『失われた町』が読みたかったのだが、図書館では予約殺到の順番待ち。と言って初めて読む著者の本をいきなり買うのも怖かったので、まずはデビュー作を図書館で借りた。

なるほど、最近の若手作家はクソばかりだが、これは面白い。
着想・着眼がいい。扱っているテーマがなかなか深い。
ただ、そのテーマが大きすぎてまだ完全に消化できていない感もある。
こういう系統で進めていくと、ヘタをするとただのシュールになってしまう
可能性があるので、持ち味を活かせるよう研鑽してほしい。
って一読者の分際で偉そうにすみません。

まぁでもそこはまだ36歳の著者、これから成長していくんでしょう。きっと。
出版社につぶされなければね。

あと、著者は顔を出さない方が良かったかも…。
もっと言えば性別さえ曖昧にしとくくらいの方が良かったかも…。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

mami

大変遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お越しいただきまして、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2007-01-12 05:36) 

遅ればせながら・・・・今年もよろしくお願いします。
おニューのパソコンを設置しましたら…また伺いますね。
by (2007-01-19 14:12) 

お久しぶりです。
以前コメントをいただいていたのですが、なかなか返信できず
申し訳ありませんでした。

久々に『俺さん』独自の意見をいろいろと拝見させていただきながら、
今年の私にとって忘れられない日をどう迎えようか?
考えるきっかけになりました。
今まで、ひたすら何かにすがってその日を過していた私も
少し大人に成長したのかな?と思います。

久々にコメントをしておいて、わけのわからないコメントを残していますが
『俺さん』記事に私も何か前に進まなければと思い、足跡を残させていただいています。

多忙な毎日をお過ごしの様子ですが、体には気をつけてくださいませ。
陰ながら応援させていただいていますので、これからも記事楽しみにしています。
by (2007-01-21 06:20) 

ピロシ

まさにジャストで読んでるところ。
アイディアが面白いね。
も少し展開があるといいかな。

映画版はどうなるんだろ??
by ピロシ (2007-02-04 01:12) 

kiki2jiji2

両方とも私も読みたいと思って、そのままに
俺様が面白いというなら、やっぱり読もう
by kiki2jiji2 (2007-02-21 11:33) 

俺

皆様、こんばんは。だいぶご無沙汰しております。お元気ですか?

私は…元気ですか?

なんて自問自答したくなるほど、よぉわからん日々が続いております。

毎日書かなければならない状況にあると、「書きたい」意欲に結びつかず、ブログの方も放置してました。
書いては消し、の連続で。


では、また。
by (2007-03-07 23:20) 

north face denali jacket

We’re a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your website offered us with valuable info to work on. You have done an impressive job and our whole community will be grateful to you.
north face denali jacket http://www.xmrsmkulim.org/
by north face denali jacket (2013-10-02 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時代逆行おひさです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。