SSブログ

ガリガリ君 [雑記]

今突然思い出しましたが、高校のとき、部活後のガリガリ君にハマってました。
今はもっぱらアイスモナカオンリーですが…

で、そのとき、5回連続当たったことあります!
当たりが出て、その当たり棒を引き換えて食べたのがまた当たって……

今思えばあれが人生のピークだったのか。

んなこたないと思いたいが、最近そういう当たりとかに縁のない生活を送っている。

さて、たまには読者諸氏の文も読んでみようかな。

ということで。

お題は「当たり」。記事にしてもコメント欄でもいいので、書く気が起きた、書いてやってもいい
という方がいらっしゃいましたら、是非このテーマで二言三言書いてみてくださいな。

あと、先週書いた記事は結構中身の深いことを書いてたつもりなのだが、反応が薄い…
読んだらなんかコメント書くように!!

…って人の事は言えないが。それ以前に、月~土はネットする余裕がない。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

えいこう

ナンバーズ4をずっと買い続けてるけど、当たりません。そういうストレートな当たりはありませんが。
買い換えたPCが当たりだった。我が家へやってきたコムギがいいコで、当たりだった。そういう当たりなら、それなりに ^^;
by えいこう (2006-02-28 00:05) 

okko

7プラス11で、連続3回籤当たり~~。飲めない炭酸飲料やら飴をもらっても嬉しくない。道路工事の人にさしあげました。アイスクリームに関しては、「ジャンボ」と言う名の、最中形式が好みです。好きなだけ割って食べられるから・・・・
こんなコメントでいいのかなあ。
by okko (2006-02-28 11:37) 

okko

書き忘れ。亭主も当たりのうちか。
by okko (2006-02-28 11:38) 

ガリガリ君はオレンジのが好きです。
今は寒いので食べませんが。
当たったことはないですね。

チョコボールも、ちっとも天使が出てこない。

今年の年賀状も一枚も当たらなかったの。

当たった例がなくってすみませ~ん(笑)
by (2006-02-28 23:05) 

skilly

昨日、車が私の自転車に当たりました。
これで自転車が廃車になるのは2度目です。

ちなみにチョコバット(駄菓子の)は当たりを見極めることが出来るので
8割方当たります。
by skilly (2006-03-02 15:44) 

はなぽん

ほぼ、2週間の周期でそれはやってきます。
夫が「当たり」だったと思う時と、「いやいや、はずれだったかも」と思う日々。
きっと彼も同じ気持ちだと思うのですけれどね・・・・。
結婚なんて、おおかたそんなものかも知れないです。
大きく分ければ、恵まれている方だと思ってるんですが、
何せ私が我が儘で精神的に子どもなので。
お互いに「当たり」だったね、と年を取ってから言えるように、
いい意味で折り合いつけられるようにならなくては。
なーんか、愚痴めいてしまいましたね。すんまっしぇん。
by はなぽん (2006-03-02 16:30) 

俺

こんばんは。皆さん面白いエピソードを書いていらしたので、読み甲斐がありました。

eikohさんのコムギちゃんは確かに当たりかもしれませんね。すんなり里親が見つかっちゃって引き取られてたら、今の楽しい時間はなかったんでしょうね。

okkoさんと小生、おそらくアイスの趣味は全く同じだと思います。仕事が終わって満員電車を降りて駅から家までのチャリ通(=自転車通勤)10分が快楽のひとときです…暑苦しい電車から降りて冷たい夜の風を顔に受けながら、森永チョコジャンボモナカを頬張る。一年前は歩きタバコならぬ走りタバコでしたから、それに比べたらよっぽど健康的だと自分に言い聞かせています。糖分が若干気になりますが…

ぽんぽこひよこさん、小生も数字は弱いです。懸賞はしょっちゅう当たるのですが(あ、そうそう、一昨日ライブのチケットが当たりました)、ビンゴとかクジとか年賀はがきのお年玉とか…ああいう数字系は滅法弱いです。

skillyさん、是非そのチョコバットの見極め方法を伝授いただきたい…小生も昔チョコボールの銀のエンゼルを集めてた頃は、当たりの法則を必死に探してました。これはハズレだと思うものは100発100中見事はずすのですが、これは当たりだろうと思ったものの当たり率は3割ほど…人生そんなものか。

ちなみに、小生も自転車は廃車にこそなってませんが、十字路で左横から来たバイクに激突されたことがあります。
ボーっとしてて、バイクが見えてるのにブレーキをかけなくて、こっちが謝っちゃいました…

最後に、秋桜さん。パートナーが当たりだったと思える瞬間が少しでもあれば、それが幸せですよね。パートナーがいない者から言わせていただくと、ケンカしようが合わなかろうが、いるだけマシじゃないかと思えてしまいます。これはひがみか。
by (2006-03-06 23:24) 

元々、チケット運だけはいい私ですが、今回はとんでもないものを当ててしまいました。
それは、奥田民生・Char・山崎まさよしのユニット、「三人の侍」のライブチケット、それも「沖縄公演」!!しかも、4枚も・・・。(2枚ずつ違うプレイガイドで申し込んだら、両方当たってしまった・・・。)
ほんの出来心で先行予約を申し込んだら、当たってしまいました・・・。
周りの人からは、「バカじゃないの!」と罵られました・・・。飛行機でわざわざライブに行くのかよ!っていうことで・・・。

2枚分引き取ってくださる方、募集中・・・。
by (2006-03-07 23:21) 

俺

おぉ!!三人の侍ですか!?いいなぁ。そして沖縄!行けるだけでも羨ましい。いつでしたっけ。行きたいけど、多分仕事だろうなぁ…逃亡しようかなぁ。
by (2006-03-07 23:45) 

俺さん、ここはひとつ、逃亡しましょうー!(笑)
チケットあるよ、チケットあるよ~。(ダフ屋風)
ちなみに公演日は4月15日(土)19:00~です。

私も基本的には「現実逃避」です。日々、現実逃避!(苦笑)
by (2006-03-09 00:10) 

kiki2jiji2

10円ガム(箱に丸いガムが4つ入っている)を10回連続当てて、お店の人にこれでおしまいね!と言われた事がありました。あれは何かの手違いで箱全部当たりだったのかも??夏の間は毎日のように風呂上がりは「ガリガリ君」でした^^
by kiki2jiji2 (2006-03-13 21:27) 

俺

沖縄…行ってみたいような気がしなくもなく。現実逃避できる勇気がまだ持てませんが…

それにしてもkikiさんの強運はすごいですねぇ。そこまで当たったら逆に怖いですよね。
by (2006-03-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・大阪紀行生きてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。