SSブログ

キセル/砂漠に咲いた花 【きょうの一曲】 [音楽]

★砂漠に咲いた花
 キセル
 2003/05/21 発売

正直に言うと「キセル」という人たちがこれまでどんな曲を出していたとか、どんな人たちだ、とか、今何をしてる、といったことは一切知らない。しかし、この曲は名曲だと思い、CDを買った。
最初に聴いたのはtvkのPVを流す番組だったと思う。ミュートマだったか…
話はそれるが、tvkは「ロック界のアルジャジーラ」(らしい)と言われるだけあって、音楽には滅法強い。ジャンルも年代も問わず、誰もが自分の求める番組を見つけることができると言って過言ではないと思う。
で、tvkで初めて見たのだが、PVの砂絵と曲とがマッチしていて、穏やかな世界を創り上げていたのに、言葉足らずで申し訳ないが純粋に感動した。後から聞いた話が作詞はYUKIらしい。さすが天才。
これも恥ずかしながら最近知った話だが、YUKIって結婚してたんスね…しかも旦那はYO-KING。あの天才YO-KING…。世の中にこれほどまで互いを高められる夫婦っているんだろうか、と、本人たちの素性は一切知らぬも、考えてしまった。

砂漠に咲いた花

砂漠に咲いた花

  • アーティスト: キセル, YUKI, 辻村豪文
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: CD


まだ見ぬ君よ すべての日々に 愛されるように
私の中の小さな太陽 愛されるように
願ってるよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。