SSブログ

「人権派」こそが自意識過剰な差別主義者だと思うのだが [主張-時事]

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080703-OYT1T00464.htm

↑むしろ「人種差別」とカミついた人たちの方が差別的思考の持ち主では??

過剰反応でしょ。なぜサル=黒人になるんだか分からん。
オバマパロディーは他のCMでもやってるし、このCMを見て
「サル=オバマ=黒人蔑視」という思考回路になるほうがむしろ意識しすぎだと思う。
本当の差別撤廃とは何の意識もなく、自然体に皆が手をつなげることであって…。

「○○君は障害があるけどみんなの遊びの輪に入れてあげてください」みたいに
でしゃばるのは違うと思う。むしろその方が気を遣ってしまって、見えない壁が出来ちゃうでしょ、っていう。

とはいえこのイーモバイルのCM、ワタクシ個人的にはあまり好きではありません。
なぜサルが泣くのか分からないし、見ていて心地よい映像でないことだけは確かだ。


そんなことより、さっき見た深夜番組で見た「ゲストの美人女優がハリセンボンのはるか似に整形するには
誰が一番金がかからないか(=即ち金がかからない方がはるかに似ている顔ということになる)」
という企画の方がよっぽど人権侵害・差別だと思う。
何が面白いのか分からんし、安易な整形助長や「みんなでブスを小ばかにする」というのは見ていて何の快感も得られない。
つーか、みんな「死神」だの「角野卓造」だの(それは相方か)言ってるけど、そこまで酷いか?
はっきり言って私には堀北マキとはるかの区別がつかない。
そんな言うほど「ブス」ではないと思うし、そもそも、今どき「ブス」で笑いを取れる時代でもないと思う。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 5

okko

ひと頃、猿=ブッシュでしたよね。確かに似ている!
なんてことより、これはオカシイとワタシも思いました。
シーエムはみていませんけど。
その下に書いてある番組もヒドイですね。質がドンドン落ちてきています。
ところで、ブスは、何が省略された言葉?不細工?じゃないし????です。
by okko (2008-07-04 14:58) 

トモミ

本当にね、「差別だ!」なんて声高に唱えること自体が差別だってことになんで気が附かないんでしょうね?
by トモミ (2008-07-05 12:36) 

ゆき

こういう問題(人種差別や虐め問題)は、非常に理解に苦しむんですよね。

by ゆき (2008-07-06 20:24) 

moncler deutschland

Sommer Courtyard nur gr眉脽t, Xue an den Zaun vor und fand einen Traktor, sondern das Merkw眉rdige ist, dieses Auto Traktor Kabine, und ging so weit, die Dachtr盲ger. Xue Xianghuai eine merkw眉rdige Stimmung, fuhr rutschte in den kleinen Innenhof, einfach abschalten, Wachsamkeit herrlichen wei脽en, zwischen Kirche beginnt springen, bald nach, der kleine Kerl ist auch mit einem besorgten Blick.
moncler deutschland http://www.telelernen.ch/moncler-online-shop47/
by moncler deutschland (2013-10-28 08:35) 

ugg boots günstig kaufen

Qin Yue ph盲nomenalen M盲nner beantworten k枚nnen, toten Gottes m盲chtig, er ist sehr wohl bewusst, aber jetzt sehen die Leiche von Gott und der Black Tiger k盲mpfen eine ebenb眉rtige, kann nicht helfen, aber ich f眉hle mich schockiert.
ugg boots günstig kaufen http://www.dynamicasuisse.ch/ugg-deutschland15/
by ugg boots günstig kaufen (2013-10-28 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。