SSブログ

ちょっと一言…山崎死球問題 [野球]

久々に野球ネタ。

山崎武司の怒りはとても理解できる。そして、この言葉がいい。

「日本の野球をナメてもらっちゃ困る」




そうだ、その通りだ。
曲がったことが大嫌い。いいじゃないか。全国の野球少年のために
こうして不惑の歳のプレーヤーがきちんと主張し、筋を通すことは大事だと思う。

世間は何かと大リーグ大リーグだが、
日本のスモールベースボールはもはやアメリカより強いことが
この前のWBCで実証されているのだ。
もっともっと、誇りを持って良いのではないか。

「助っ人」外国人 なんて、過去の話。

これからはもっともっと、こうして日本のプロ野球界一本で
活躍してきたいぶし銀たちがスポットライトを浴びるべきだと思う。

楽天は野村監督のボヤキばかりが取り上げられるが、
たまには選手のヒーローインタビューもONで使ってほしいなぁ。


野村監督に教わったこと―僕が38歳で二冠王になれた秘密―

野村監督に教わったこと―僕が38歳で二冠王になれた秘密―

  • 作者: 山崎 武司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: 単行本



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。