SSブログ

無題6 [雑記]

一歩引け 引くべき人に 伝わらず
来るべき人は さらに二歩引く

心の狂歌


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

とと

寄せては返す 波の調べの 心地良さ
引けぬ波の 心地悪さよ 

待ち人は 来たことも告げず 去ってゆき
知ることもなく 今も待つ人

俺さんの心の狂歌を読んで,連想しました.
今,短歌に興味津々なものですから・・・・(^。^;)

俺さんの短歌,じれったいような半ば呆れているような,そういう想いを感じます.仕事のことかな?
仕事上の人間関係は,ドライなだけでは上手くいかないし,湿りすぎても疲れるし,無視できないし,優先もできない.人間関係が苦じゃない環境は,それだけで相当恵まれた職場といえるのかも.
by とと (2006-05-16 23:55) 

俺

こんばんは。いい句ですね。引けぬ波の心地悪さ…潮溜まりとなってウツボあたりの生活圏を作って独自の国になっていくのならともかく、いつまでもじめじめといるのはやはり心地悪いものですよね。

二句目、これもまたいいですねぇ。まさにその通り!という名句ですね。
by (2006-05-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無題5無題7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。