SSブログ

京都東都 【大阪紀行・後】 [紀行]

だいぶ遅くなってしまいごめんなさい。今週はバイトや本職やで死にそうでした。
極めつけが昨晩の同窓会で、ビール1.5杯しか飲んでないのに
後半寝てしまいました。
久々の日曜日に、記事更新も進めたいと思います。
はじめは、もはや2週間も前の話となってしまった大阪紀行の完結編を。

なにはともあれ、まずはじめにこちらの記事を見ていただきたい。
先生、いつも興味深く拝読させていただいております。
で、ここで触れたいのは記事本編の内容ではなくて、この写真。
どうでしょう。前回私が申し上げた話の決定的な証拠が載っています。

どーよ、関東人。この写真を見て何か気付かないか??

そう、吊り革が長い。
そして吊り革を吊るしている棒が限りなく天井へ接触しそうなほど上に位置しているのだ。
だから、天井が高く感じたのだろう。

さて、日曜の紀行へと話を進めていきたい。

↑まずは宿泊したビジネスホテル9階の窓から見下ろした様子。
京阪の天満橋駅が目前に見える。


朝9時に出発し、まずは朝の散歩がてら、大阪城へ。


外堀を歩く。


大阪府庁も発見。都庁に比べてかなり小規模なのに驚き。


そして、大阪城へと進む。


朝の9時だがそこそこ人はいる。
年齢層は高い。


タイムカプセル。


本丸。

羽柴誠三秀吉もびっくり。


昨晩来た大阪城ホールへもう一度。


さて、最寄の地下鉄駅からもぐりこんで、いよいよ大阪の街へ……

そうそう、大阪で気付いたのは、ハードゲイの人気っぷり。
大泉洋の大阪版?というくらい、テレビを見ているとあちこちに出ているし、
街を歩けば看板に「HGさんご来店!」と写真が飾ってある。
どっかのバーゲンのCMなんか声だけの出演だ。
東京ではむしろ年明け以降下火になっているだけに、これには驚いた。
是非ブームが過ぎた後もこっちでは地道に頑張ってほしい。
こんな感じで、電車の中吊りにもHG出まくりです。

さて、本当はまだまだ色んなところに行ったし写真もたくさんあるのだが、ソネブロが重いので今日はこの辺で。また来週。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

kenta-ok

大阪に1年7ヶ月住んでいましたが、確かに東京で顔を知っている程度のタレントが頻繁にTVにでる売れっ子だったりするので、驚きでした。
by kenta-ok (2006-02-20 00:49) 

まめ

つり革が長いし、サイド広告がない!!・・・驚きました。
by まめ (2006-02-20 00:49) 

俺

コメントありがとうございます。偶然にもお二方、同時刻にコメントされてますね。しかも、シメコメが同じ「驚き」。素晴らしい!(何が…)
by (2006-02-27 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別館『  』バトン?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。