SSブログ

ロッテ優勝 [野球]

祝・千葉ロッテマリーンズ リーグ優勝!!

日本シリーズが楽しみです。

__________________________________________________________________________________________________________________________

↑えー、適当なコメントですみません。仕事半分、テレビ観戦半分だったもので…
しかし不思議でならないのは、千葉ロッテのこのファンのモチベーションの高さ、
並々ならぬエネルギーというのは一体どこから来るんだろうなぁと最近感じています。
ここ数年ですよね。まるでサッカーの応援を見ているかのような熱気溢れる外野席は…
決して数の上では多くないはずのロッテファン。千葉マリンの入場者数からしても
多いとは思えないのですが、到底その数を感じさせないパワーがありますよね。
今回のリーグ優勝にも、アウェイでの5連戦を最終的に制することが出来たのは、
決してきれいごとではなくファンの力、レフトスタンドの黒装束集団のパワーが選手に
力を注いだのではないかと思います。素晴らしい。
阪神ファンとしても見習わなければなりませんね。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

佳乃のパパ

おめでとー!
ロッテファンの娘(小2)がおおはしゃぎです。
by 佳乃のパパ (2005-10-17 21:51) 

ピカチュウ

優勝、良かったっすね^
それよりか、私的にはロッテリアのセールが気になるぅ♪
by ピカチュウ (2005-10-17 22:12) 

えいこう

マリーンズファンを代表致しまして、ありがとうございます!
タイガースとの日本シリーズ、楽しみです。
こっちは31年ぶりですから、胸を借りるつもりで、よろしくお願いします。
by えいこう (2005-10-17 23:00) 

俺

皆さま早速コメントありがとうございます。確かに小生も「パリーグの優勝イコールセール」っていう図式がなかなか頭から抜けないもので、西友やマルエツやらの特売をいつも楽しみにしていたのですが、今回はどうなんでしょうね。少なくとも、ソフトバンクじゃなくて良かったです。
それにしてもロッテ対阪神なんて、生きてるうちに二度と見れるかわからない組み合わせですよね。
by (2005-10-17 23:24) 

えいこう

千葉ロッテファンのモチベーションの高さに関しては、下記URLをご覧頂ければ、参考になるかと。
読売新聞地方(東葛)版で特集された記事です。特に、『支えた「日本一の応援」』の記事をご覧下さい。
私は球場へ足を運ぶほど熱烈なファンではありませんが、こういう記事を読むと、その末端に連なっている事を嬉しく思います。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/kikaku/095/
尚、TBさせて頂きます。
by えいこう (2005-10-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。